故障かなと思ったら
SUPPORT
電源/充電のトラブル
電源が入らない
まずはご確認ください
◆充電は十分にできているでしょうか?
・PCから充電時、電圧が弱く充電できないことやPCの電源が切れて充電できていない場合なども考えられます。
・アダプタを接続するテーブルタップがタコ足配線などの場合、充電が正しくできないことがあります。壁のコンセントに直接差し込んでの充電をお試しください。
・スマホなどのACアダプタはUSBケーブルが接続できるものがありますのでお試しください。(ACアダプタ:出力 5V/1A)
◆本体がフリーズしている可能性があります。 リセット操作をお試しください。
リセット操作:
電源ボタンを約10秒以上押し続ける
◆ファームウェアのバージョンアップをお試しください。
【Ver.1.01a】2024年03月21日リリース
ラウンド中、稀に電源が落ちることがある不具合を修正しました。
バージョンアップについてはコチラ
充電ができない
まずはご確認ください
(1)タコ足配線になっていませんか?
タコ足配線の場合、十分に充電ができない場合があります。壁のコンセントに直接差し込んで充電をお試しください。
(2)パソコンのUSBに差して充電を行っている場合
・電圧が十分でなく充電が正しく行われないことがあります。
・パソコンの電源が切れて、充電が行われていないことがあります。
(3)お手元に他のUSBケーブル(Cタイプ)やACアダプタがある場合、取り替えてみて充電できるかお試しください。
(4)本体がフリーズしている可能性があります。 リセット操作をお試しください。
リセット操作:
電源ボタンを約10秒以上押し続ける
ラウンドの途中で電池が切れる
まずはご確認ください
満充電の状態で、ラウンドを開始されましたか?
・前回のラウンド終了後、充電を行わず、または充電を忘れてしまった、ということがあります。ラウンドの前日には必ず充電を行ってください。
・ラウンド当日、ゴルフ場へ向かう時に、時計モードのつもりで電源を入れたままゴルフナビモードでバッテリーを消費している場合もあります。
【連続使用時間】
ゴルフナビモード:約11時間
時計モード:約24時間
◆ファームウェアのバージョンアップをお試しください。
【Ver.1.01a】2024年03月21日リリース
ラウンド中、稀に電源が落ちることがある不具合を修正しました。
バージョンアップについてはコチラ