よくあるご質問
FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
充電やPCとの接続ができない
WEB連携・その他
本体裏側の接続端子のくぼみに汚れが付着し、接触を妨げ、充電が十分にできていないことが考えられます。
本体裏側の接続端子のくぼみを爪楊枝などで軽くこするようにしていただくことで、付着した汚れが取り除かれ、充電やPCとの接続(通信)ができるようになります。
「ご利用後のお手入れについて」
ラウンド後に、本体裏側のUSB端子部分に汗が付着していると、端子部分に酸化膜や緑錆が発生し、接触不良の原因となり、充電や通信(データ更新)ができない状態になります。
ご使用後は必ずUSB端子部分に残った汗などを水で湿らせたタオルなどできれいに拭き取ってください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報は見つかりましたか?
お探しの情報が見つからない場合、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。