よくあるご質問
FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
「端末が見つかりませんでした。」と表示される③
WEB連携・その他
PCのデバイスマネージャーの確認を行います。
PCとEAGLE VISION端末をケーブルで接続してデバイスマネージャーの「ポート」を確認します。
下図の赤枠のように「STMicroelectronics Virtual COM Port(COM*)」となっていると正解ですが、その他のドライバが存在している場合は、そのドライバが邪魔している可能性があります。
下図の画面を開いたままで、EAGLE VISION端末を接続したケーブルを差して、抜いて、差して、と繰り返すと表示されたり、消えたり、となるので特定できます。
もし、上記の確認を行い「STMicroelectronics Virtual COM Port(COM*)」と表示されないドライバが表示される場合、選択後に右クリックして「デバイスのアンインストール」を実行してください。
なお、「デバイスのアンインストール」を実行した後にEAGLE VISION端末のケーブルをPCから外してください。
上記の不明なドライバが存在するのは、PCにEAGLE VISION端末が接続されていると、PCが自動的に接続するためのドライバをインターネット上からダウンロードしてしまうことがあるようです。
今回、そのために接続できなくなっている可能性も考えられます。上記を実行後、再度ドライバのダウンロードおよびインストールを実行お願いします。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報は見つかりましたか?
お探しの情報が見つからない場合、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。 サポートより回答させていただきます。